お客様の安心・安全・快適のために<br>新しい空の旅のカタチへ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、小松空港では、お客様およびスタッフの安全を最優先に考え、さまざまな対策に取り組んでいます。皆様がより安心してご利用いただけるよう、マスク着用や手指消毒、ソーシャルディスタンス等についてのご理解とご協力をいただきますようお願いします。

運航状況

TOPICS

現在のフライト情報

空港での対応

  • 従業員の対応

    空港内スタッフは、就業前の検温や手洗い、手指消毒を徹底。発熱や体調不良の場合は出社を控えます。常時マスクを着用し、一部、手袋やフェイスシールドの着用のもと接客を行っています。

  • 消毒・清掃

    通常の清掃強化に加え、発券機、トレーなどのお客様の手の触れる箇所のこまめな消毒のほか、2週間に1度は専門業者による全館消毒を行っています。

  • ソーシャルディスタンス

    受付カウンターや保安検査場、土産店など、充分な間隔を空けてお並びいただくよう床マークを設置。

  • 飛沫感染対策

    チェックインカウンターや土産店や飲食店のレジ、案内所などでは、ビニールカーテンやアクリルパネルの間仕切りを設置して感染防止に努めています。

  • 「スカイラウンジ白山」での対策

    受付に手指消毒液やソーシャルディスタンスを確保する床マーク、アクリルパネルを設置。混雑状況により人数制限を行う場合があります。

  • その他

    空港内では可能な限り換気をしており、館内アナウンスやポスターなどで感染防止のための注意喚起を行っています。また、トイレのハンドドライヤーは使用を停止しています。

  • 消毒液の設置

    国内線の入口をはじめ空港の出入り口4箇所に非接触型アルコール消毒液スタンドを完備しています。そのほか、チェックインカウンターや発券機、保安検査場、搭乗口、土産店など、各所にポンプ式手指消毒液を設置しています。

マップ

機内での対応

  • 機内空気換気

    飛行機機内は、上空のきれいな空気を大量に取り込み、2~3分ですべての空気が入れ替わるよう設計されています。

  • 客室乗務員のマスク・手袋

    客室乗務員は、マスクを着用させていただきます。
    加えて、お食事・お飲み物のサービス時などには手袋を着用させていただきます。

航空各社の詳細情報

ANA   JAL   ORC

※最新情報は各航空会社の
ホームページでご確認ください。

各航空会社の
PCR検査サービスについて

各航空会社等が、国内線搭乗者に向けたPCR検査のサービスを始めています。

ANAセールスの取り組み
(首都圏在住者向け)
https://www.anahd.co.jp/group/pr/202102/20210218.html

JALの取り組み
https://press.jal.co.jp/ja/release/202103/005968.html

(JALダイナミックパッケージ
参加者限定)
https://www.jal.co.jp/jp/ja/domtour/option/pcr/dplimited/

安心安全なご旅行にご活用ください。

空港発着バスでの対応

  • 乗務員のマスク着用・
    体調管理

    全乗務員がマスクを着用しています。
    また、こまめな手洗いやうがい、検温など体調管理を徹底しています。

  • 車内の換気・消毒

    エアコンの外気導入モードの使用や窓の開放により、4分程度で車内の空気が換気されます。また、手すり等の車内消毒にこまめに取り組むとともに、車内に消毒液を設置しています。

ご利用のお客様におかれましても、マスクの着用など感染拡大防止のためご協力をお願いいたします。

各種取り組みについては各運行会社ホームページもご覧ください。


北陸鉄道   小松バス   京福バス

お客様へお願い

  • マスク着用

    空港内および機内では、必ずマスクの着用をお願いします。マスクを着用していないお客様には、係員がお声かけさせていただいております。

  • 手洗い・消毒

    トイレの利用後は手洗いを、空港入口やチェックイン時、搭乗前、ラウンジ利用前などには、手指のアルコール消毒の徹底をお願いいたします。

  • ソーシャルディスタンス

    チケットカウンター、保安検査場、搭乗口、売店、飲食店など、列にお並びの際は、係員の指示や表示に従い、お客様同士の間隔の確保にご協力ください。

  • 検温

    お出かけ前に検温のうえ、37.5℃以上の発熱や体調不良時はご利用をお控えください。体調に不安を感じる場合は係員にお申し出いただければ、検温等に対応いたします。

「新しい旅のエチケット」
「新しい旅のルール」について

詳しくはこちら

小松羽田便ビジネス利用サポートキャンペーン

ページトップへ